FAQよくあるご質問

リーガルメンバーズに関して

リーガルメンバーズとは何ですか?
リーガルメンバーズとは、株式会社リーガルコーポレーションが運営する複数のブランドショップでの共通のポイントが貯められる会員制度です。
リーガルメンバーズ対象のブランドショップは?
REGAL SHOES / REGAL SHOES a.k.a / REGAL / REGAL TOKYO / REGAL Shoe & Co. / Good Shoes, Good Foot. by REGAL / SHETLANDFOX / KENFORD / Clarks / Santoni / FIT-IN / aprirsi / 公式オンラインショップです。
リーガルメンバーズ対象外のブランドショップは?
アウトレット店舗(REGAL FACTORY STORE / Clarks OUTLET / Clarks FACTORY STORE ) / camelot / マホガニーチェスト / 百貨店など当社ブランド取扱店舗および他社通販サイト / 海外店舗です。
会員ランクはどのように決まりますか?
毎年6月30日と12月31日の判定日に、判定日を含む過去3年の累計購入金額によって会員ランクが自動的に変動し決まります。移行後最初の判定は2020年6月30日になります。(2020年2月の移行時では、ポイント制度のあるブランドショップの会員様はブロンズランクに、また、そのうちリーガルクラブゴールドメンバーズの会員様はゴールドランクになっております。)

ポイントに関して

ポイントはどのように貯められますか?
商品をご購入いただくと、ご購入金額100円(税抜)ごとに、会員ランクに応じて規定のポイントを貯められます。
ポイントはどのように使えますか?
1ポイントを1円として、次回お買い物の際に1円からお支払い金額に充当してご使用いただけます。また2,000ポイントからノベルティと交換することができます。
ポイントに種類はありますか?
「通常ポイント」「期間限定ポイント」があります。
通常ポイントとは何ですか?
ご購入金額(税抜)に対し、会員ランクに応じてそれぞれ100円毎にレギュラー会員は2%、ブロンズ会員は3%、シルバー会員は4%、ゴールド会員は5%、プラチナ会員は7%、ダイヤモンド会員は10%相当のポイントを付与いたします。また、キャンペーンなどで、上記のポイントに加えてポイントを付与することがあります。なお、修理・セール品・シューケアサービスは会員ランクに関わらずご購入金額(税抜)100円毎にの1%相当分のポイントが加算されます。
通常ポイントの有効期限はいつまでですか?
ポイントの有効期限は、最後にご購入いただいた翌日を算入して、25ヶ月後の月末です。
期間限定ポイントとはなんですか?
期間限定ポイントとは、通常ポイントとは異なり、有効期間が限定されているポイントです。
持っているポイントはどこで確認できますか?
アプリやマイページよりログインしてご確認いただけます。
オンラインショップでポイントを貯めることや使うことはできますか?
オンラインショップでも同様にポイントを貯められ、使えます。
アウトレットでポイントを貯めることや使うことはできますか?
アウトレット店舗は対象外となります。
ポイントをノベルティと交換する方法は?
アプリまたはマイページより交換のお手続きをいただくか、店頭で交換のお申込みを承ります。会員ランクに関わらずノベルティ交換ができます。
ノベルティはどんなものがありますか?
ノベルティ交換ページでお選びいただけます。

会員登録情報、カードに関して

ポイントや会員情報が引き継がれるブランドショップは?
REGAL SHOES / REGAL SHOES a.k.a / REGAL / REGAL TOKYO / Good Shoes, Good Foot. by REGAL / SHETLANDFOX / Clarks / Santoni / aprirsiです。
会員情報のみ引き継がれるブランドショップは?
REGAL Shoe & Co. / 公式オンラインショップです。
今持っている会員カードは使えなくなりますか?改めてアプリでの登録やWEBからの登録をしないといけないですか?
お手持ちの会員カードは引き続きご利用いただけます。アプリでの登録やWEBからの登録が不要であっても、これまでどおりポイントを貯めることや使用することができます。ただし会員カードを失くしてしまった場合の再発行はできません。
複数のブランドショップの会員カードを持っています。まとめられますか?
複数のリーガルメンバーズ対象ブランドショップの会員カードをお持ちの場合は、マイページまたはアプリから会員カードの統合ができます。統合するとポイントや購入履歴などが一つになり、複数の対象ブランドショップでのお買い物が反映されるためランクが上がりやすく、ポイントも貯めやすくなります。
過去に会員登録した記憶がありますが、会員情報は残っていますか?
5年間ご利用が無い会員情報はデータを抹消しております。該当する場合は、新規でのご登録をお願いします。
住所(会員情報)を変更したいのですが、どうすればよいですか?
アプリやマイページからお客様ご本人で変更ができます。
ログインできないのですが(アプリやWEBからの登録ができないのですが)、どうすればいいですか?
下記問い合わせ先へご連絡ください。ご本人様確認の上対応いたします。
株式会社リーガルコーポレーション ネットコマース部
TEL: 0800-222-8123 営業時間 平日9:30~17:00

その他

アプリではどのような内容を確認できますか?
アプリは、会員バーコードを表示し会員カードと同じようにご使用いただけます。また、ご購入履歴の確認、ポイントの確認や交換、会員ランクの確認、登録情報の変更などをすることができます。
スマホを持っていないのでアプリが使えません。新規会員登録できますか?
リーガルメンバーズサイトのWEBからのご登録はこちらから、新規ご登録いただけます。

ページTOPへ