よくあるご質問FAQ集

リーガルメンバーズについて

リーガルメンバーズとは

Q
リーガルメンバーズとは何ですか?
A
リーガルメンバーズとは、株式会社リーガルコーポレーションが運営する複数のブランドショップでの共通のポイントが貯められる会員制度です。
Q
リーガルメンバーズ対象外のブランドショップは?
A
REGAL FACTORY STORE / Clarks OUTLET / Clarks FACTORY STORE / camelot / マホガニーチェスト / 百貨店など当社ブランド取扱店舗 / 海外店舗 / REGAL FOOT COMMUNITYおよび他社通販サイトです。
Q
リーガルメンバーズ対象のブランドショップは?
A
REGAL SHOES / REGAL SHOES a.k.a / REGAL / REGAL TOKYO / REGAL Shoe & Co. / SHETLANDFOX / KENFORD / Clarks / Santoni / FIT-IN / REGAL ONLINE SHOP(当オンラインショップ)です。
Q
会員ランクはどのように決まりますか?
A
毎年6月30日と12月31日の判定日に、判定日を含む過去3年の累計購入金額によって会員ランクが自動的に変動し決まります。

ポイントについて

Q
ノベルティはどんなものがありますか?
A
ノベルティ交換ページでお選びいただけます。
Q
ポイントをノベルティと交換する方法は?
A
アプリまたはマイページより交換のお手続きをいただくか、店頭で交換のお申込みを承ります。会員ランクに関わらずノベルティ交換ができます。
Q
アウトレットでポイントを貯めることや使うことはできますか?
A
アウトレット店舗は対象外となります。
Q
オンラインショップでポイントを貯めることや使うことはできますか?
A
REGAL ONLINE SHOPでも同様にポイントを貯められ、使えます。
Q
持っているポイントはどこで確認できますか?
A
アプリやマイページよりログインしてご確認いただけます。
Q
期間限定ポイントとはなんですか?
A
期間限定ポイントとは、通常ポイントとは異なり、有効期間が限定されているポイントです。
Q
通常ポイントの有効期限はいつまでですか?
A
ポイントの有効期限は、最後にご購入いただいた翌日を算入して、25ヶ月後の月末です。
Q
通常ポイントとは何ですか?
A
ご購入金額(税抜)に対し、会員ランクに応じてそれぞれ100円毎にレギュラー会員は2%、ブロンズ会員は3%、シルバー会員は4%、ゴールド会員は5%、プラチナ会員は7%、ダイヤモンド会員は10%相当のポイントを付与いたします。また、キャンペーンなどで、上記のポイントに加えてポイントを付与することがあります。なお、修理・セール品・シューケアサービスは会員ランクに関わらずご購入金額(税抜)100円毎に1%相当分のポイントが加算されます。
Q
ポイントに種類はありますか?
A
「通常ポイント」「期間限定ポイント」があります。
Q
ポイントはどのように貯められますか?
A
商品をご購入いただくと、ご購入金額100円(税抜)ごとに、会員ランクに応じて規定のポイントを貯められます。
Q
ポイントはどのように使えますか?
A
1ポイントを1円として、次回お買い物の際に1円からお支払い金額に充当してご使用いただけます。また1,000ポイントから活動支援団体への寄付、2,000ポイントからノベルティと交換することができます。
Q
バースデーポイントについて
A

REGAL MEMBERSでは、お誕生月の前月5日前までに、アプリ登録をされており、かつ生年月日をご登録いただいている会員様へ、お誕生月に使えるバースデーポイントを1,000ポイントプレゼントしております。
※5,500円(税込)以上のお会計でご利用可能です。

※生年月日のご入力がお済みでない方は会員情報の変更を、アプリ登録がお済でない方はこの機会にぜひご登録お願いいたします。


会員登録情報・カード

Q
過去に会員登録した記憶がありますが、会員情報は残っていますか?
A
5年間ご利用が無い会員情報はデータを抹消しております。該当する場合は、新規でのご登録をお願いします。
Q
複数のブランドショップの会員カードを持っています。まとめられますか?
A

複数のリーガルメンバーズ対象ブランドショップの会員カードをお持ちの場合は、 マイページ またはアプリから会員カードの統合ができます。統合するとポイントや購入履歴などが一つになり、複数の対象ブランドショップでのお買い物が反映されるためランクが上がりやすく、ポイントも貯めやすくなります。

※リーガルファクトリーストアはリーガルメンバーズ対象外のため、会員カードの統合ができません。ご了承ください。


Q
今持っている会員カードは使えなくなりますか?改めてアプリでの登録やオンラインからの登録をしないといけないですか?
A
お手持ちの会員カードは引き続きご利用いただけます。アプリでの登録やオンラインからの登録が不要であっても、これまでどおりポイントを貯めることや使用することができます。ただし会員カードを失くしてしまった場合の再発行はできません。
Q
ログインできないのですが(アプリやオンラインからの登録ができないのですが)、どうすればいいですか?
A
お問い合わせフォーム へご連絡ください。ご本人様確認の上対応いたします。
会員番号がおわかりになる方は詳細記入欄へご入力お願いいたします。
Q
会員情報(住所・電話番号など)を変更したいのですが、どうすればよいですか?
A
アプリや マイページ からお客様ご本人で変更ができます。
Q
会員情報のみ引き継がれるブランドショップは?
A
REGAL Shoe & Co. / REGAL ONLINE SHOP(当オンラインショップ)です。
Q
ポイントや会員情報が引き継がれるブランドショップは?
A
REGAL SHOES / REGAL SHOES a.k.a / REGAL / REGAL TOKYO / SHETLANDFOX / Clarks / Santoniです。
Q
リーガルメンバーズ退会方法について
A

WEB・アプリをご登録いただいているお客様
リーガルメンバーズ マイページ の 会員メニュー「退会をご希望の方はこちら」 よりお進みください。

WEB・アプリをご登録をいただいていないお客様
メンバーズカードをお持ちのお客様は、お名前・電話番号・会員番号・退会希望の旨を、 お問合せフォーム またはお電話フリーコール 0800-222-8123 (弊社営業日 9:30~17:00)よりお知らせください。
 


アプリについて

Q
スマホを持っていないのでアプリが使えません。新規会員登録できますか?
A
リーガルメンバーズサイトの オンラインからのご登録はこちら から、新規ご登録いただけます。
Q
アプリではどのような内容を確認できますか?
A
アプリは、会員バーコードを表示し会員カードと同じようにご使用いただけます。また、ご購入履歴の確認、ポイントの確認や交換、会員ランクの確認、登録情報の変更などをすることができます。

お問い合わせ一覧

FAQ集で見つからないご質問やご相談、その他のお問い合わせにつきましては、下記のお問い合わせ方法よりご連絡ください。

≪ご留意事項≫
弊社ではオークション・二次流通における弊社製品のお問い合わせにつきましては、対応をお断りする場合がございます。
※「二次流通」とは使用未使用にかかわらず、個人様が保管していた商品を譲渡や再度販売することを言います。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせの内容に当てはまる項目を下記より選択いただき、フォームにご入力ください。

お客様からのお問い合わせは、当社営業時間内(土日祝日及び、当社指定休業日を除く)に確認させていただきます。お問い合わせの集中や、お問い合わせの内容により、回答までお日にちをいただく場合がございます。

迷惑メール防止のため受信設定をされている場合は、メール受信許可リストに@e-regal.co.jpのご登録をお願いいたします。

お問い合わせ受付後、お客様のアドレスへ受信確認メールを送信いたします。受信確認メールが届かない場合は何らかの理由で受け付けが完了していない状態にあります。その場合は、大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

商品・サービスについて

お客様相談窓口
0120-012-110

受付時間10:00~17:00 (土日祝日及び、当社指定休業日を除く)
※お客様との電話応対については、サービス品質向上のため通話を録音させていただきます。

オンラインショップについて

リーガルコーポレーション ネットコマース部
0800-222-8123

受付時間9:30~17:00(土日祝日及び、当社指定休業日を除く)

※法人のお客様で、リーガルコーポレーションとビジネスをお考えのお客様はこちらからご連絡ください。